ホーム
ツリークライミングって何?
最新情報
体験会
講習会
資格取得者
インストラクター
ファシリテーター
フォトギャラリー
フィジカルチャレンジャー
ツリートーク
掲示板
ショップご案内
リンク
フィジカルチャレンジャー

 毎日、障がいを乗り越えてがんばっている人達を”フィジカルチャレンジャー”といいます。
私たちは”身体障がい者”という言葉は使いません。そんな仲間がツリークライミングを通じ、同じ木の上のすばらしい世界を分かち合います。
 

まわりに笑顔をくれる樋江井茜ちゃん
高校卒業社会人としてデビュー!おめでとう!!


 ジョンさんが一番最初にあった頃の茜ちゃんはまだ小学生でした。
10年前だったと思います。名古屋の鶴舞公園で新聞でフィジカルチャレンジャーツリークライミングに参加してくれた一人でした。
その時、茜ちゃんのパパは海外に単身赴任していて「わたしがツリークライミングして木の上で手を振って元気にしている姿の写真を撮ってお父さんに送ってびっくりさせたいの!」と目を輝かせて話してくれました。
それからツリークライミングに限らず登山やいろんなことにチャレンジした茜ちゃん。障がいがあっても頑張れば何でもできるとみんなに伝えてくれました。

その茜ちゃんが先日自分が働き始めた『鈴風』ところで作ったお菓子を送ってくれました。
ツリークライミングジャパンの皆さんも今までにいろんなところでフィジカルチャレンジャーツリークライミングでボランティアでお手伝いしてくれましたが、こうして茜ちゃんのように元気で頑張っているというメッセージをお菓子と一緒に送ってくれたので皆さんとこの喜びシェアしたいと思います。

ありがとう茜ちゃん!応援してます!

写真(下) 2010年8月20日 24時間テレビ愛は地球を救うでツリークライミングに挑戦!
その時、この木の上で普段歩けない茜ちゃんがツリークライミングロープの張力をかりて何歩か歩いた姿は今でも目に焼き付いています。
左から近藤インストラクター 茜ちゃん ジョンさん

最後にひかりワークス風鈴のホームページはこちらから
http://www.katch.ne.jp/~hikarinoie/











ツリークライミング®ジャパン 事務局

〒480-1201 愛知県瀬戸市定光寺町 323-4
TEL:0561-86-8080 FAX:0561-86-8580
info@treeclimbingjapan.org

 Copyright(C) Tree Climbing Japan 2000-2012. All rights reserved